ポイントもクーポンもいらんから安定した生活を送りたい

あついあつい。

梅雨だというのに、この辺鄙な田舎ですら朝から30度超えである。

 

電力不足に加えて値上げがあり、なんだかエアコンを使うのが後ろめたい。

 

が、しかし

0歳の子供に我慢させるほどではないと思う。どこかエアコンのきいている図書館や児童館に集まって涼めばーと言う人もいるが、コロナコロナでこちらも気が引ける。

 

一体 政府はどうしてほしいんだいっ!!

 

 

難しいことはよく分からんが、原発が動けばいいのか?戦争が終わればいいのか?それとも日本中の年金受給者が滅べばいいのか…?

 

あ、わかった。

現役世代が生活苦で一斉にいなくなればいいんだ!!そうだそうだ、政府はそれを望んでいるんだった!!

 

と、そこまで考えてアタマぐつぐつである。

もう疲れた。クーラーつけて子供と昼寝しよ