2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ9カ月

もうすぐ9カ月になる。 あと1~2カ月ほどで出産となる。 第一子ほどではないが、とても緊張している。 一カ月前の診察で逆子だと言われた。 左下腹に強烈な胎動を感じていたが、先日の診察の2~3日前に胎動の様子が変わった。「もしかしたら逆子が治っ…

妊娠したが出産が怖すぎた日々の話

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 私はそれまで、自分の意思で何かを決めたことはなかったように思う。 高校受験、大学受験、就職、結婚に至ってまで全て「なんとなく」「相手に言われたから」「なんか面白そうだったから」という、…

腰痛防止のために

私は20ぐらいの頃、原付に乗っていて車にひかれたことがある。 私が直進、相手が右折で曲がってきたのだが、朝で相手も急いでいたようで一旦停止を無視、加速ぎみで原付の右斜め後ろに黒いプリウスがドーンと突っ込んできたのだ。当時の私には避けられなか…

腰痛が

8カ月に入って、腰痛が出てきた。 前屈が上手にできないかんじ。背中がシクシク痛む

孤独なデブ、トコちゃんベルトについて書く

最近体重増加が著しい。 妊娠後期ともなれば体重が増えても仕方ない、仕方ない・・・。 今日はトコちゃんベルトの話。 妊婦ならみんな一度はきいたことがあるんじゃないかと思うトコちゃんベルト。妊婦生活の腰を優しくいたわってくれる、魔法のベルト。 第…

また緊急事態宣言かーい

東京と沖縄だけですけども、また緊急事態宣言か。 もうめっちゃ疲れた。 オリンピックでもロックフェスでもなんでもいいよ。日本の夏は暑いからマスクなしでもいいよ。集団で集まって熱い夏を過ごせばいいよ。その代わり自由に経済活動させてよ。 私の安定期…

出産準備品ガチでいるもの

出産準備品をボチボチ買い揃えている。 上の子と6年も開いたので、ベビーグッズがない。友達にクレクレしてみるが、なにせ友達の子供たちも既に大きくグッズを持っている人もいない。 先日、赤ちゃん本舗で会員登録したらこんな冊子をもらった。 出産準備リ…

年寄りの家を片付ける

切迫を解放になった今日、実家の祖母宅を片付けた。 実家の祖母は御年90歳。バリバリの戦争経験者だ。戦後のモノがなかった時代を生き抜いたせいで???物が捨てられない。 清潔に丁寧に保存していればいいが、現実は不潔の一言だ。そこら中にゴキブリのフ…