2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約するコロナワクチン

コロナワクチンの予約を取った。カレンダーで確認したら、ギリギリ中期最後といったところ。近々検診があるので、医師に相談しようと思う

コロナワクチン接種、どーするぅ???

新型コロナワクチン接種券が送られてきた。 妊婦は打ってもいいんだろうか…??? 産院で聞いたら、「打ちたいんならどーぞ。勧めも止めもしないよ」というスタンスだった。多分、日本での妊婦に対する症例が少ないからではないかと思う。 第5波の兆しも東京の…

リトドリン追加!

昨日病院にいったら、リトドリンが追加で処方された。 前回飲んでから1時間したら追加で飲んでもよいという。それでもお腹が張るようだったら1時間おいてもう一錠。 2回飲んでも駄目だったら病院に電話しろとのことだった。 入院にならなくてよかった。 また…

朝イチで病院に電話

昨日夜、ピンク色のおりものが出る出血があった。お腹もよく張っている気がする。 リトドリン飲んでるのに??? 病院の緊急電話に電話してみようかと思ったが、胎動はあるので素人判断でとりあえず安静にしてみた。出血は先の1度だけ、お腹の張りも和らいだの…

切迫になる

ピンク色のおりものが出た、と妊婦健診後のマタニティ指導中に看護師さんに言ったら、「先生に聞いてきます、帰り遅くなるけど待ってて!」と言われてまた診察室に入ることになった。 妊婦健診のときは腹部エコーだけだったし、コロナワクチン接種の事を相談…

マタニティーブルーとは産後のみなのか?

6月に入って気分が沈みがちである。 妊娠期における不安定だと自分の中で決めているのだが、もしかしたら違うかもしれない。 困ったことや悩み事は産科に相談しろ、とよく言われるが、妊婦検診なんて月に1度のことである。途中から月に2度以上になってくる…

怒涛の5月末

5月末に嫁ぎ先の祖父が亡くなった。 最近この辺りではなくなる人が増えており(コロナか?)、葬場もあいておらず一週間ほど待つことになった。24時間を経過したらすぐに荼毘に付さないといけないと思っていたのだが、実はそうではなく冷蔵?冷凍?保存が…