2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そば 道林

実家に行った帰り、道林というそば屋に行った。 道林 (どうりん) - 土山/そば [食べログ] 稲美町という田舎にあるそば屋で、とても人気がある。定休日は日曜祝日なので平日営業なのに、行列ができているときもある。店前には7~8台とめられる駐車場があ…

妊娠中期からの出血

こんにちは、ももこだよ 昨日はエライ目にあった。 もう中期だというのに出血があったのだ。ググったら「中期の出血は危険」とか「すぐ病院に相談すべし!」みたいに書いてあってビビった。 とりあえず病院に電話をした。私のかかっている病院は大きな総合病…

安産祈願 柿本神社(かきのもと じんじゃ)

少し前の話。緊急事態宣言が出る前に安産祈願に行ってきた。 第一子の時は超有名な中山寺に行ったんだけど、今回はコロナの感染拡大が広がっていて緊急事態宣言出るかな?どうかな?遠出(私の家から車で2時間ぐらいかかる)するのも気が引けるな・・・な空…

はじめまして、私です

「だぁ~かぁ~らぁ~!痩せろっつってんの!」 医者はイライラしながら私に言った。 私だって痩せれるもんなら痩せている。しかしどうやってもこの30数年間痩せないのだ。BMI27のこのワガママバディを痩せさせるためにジムに通ってみたり、食事制限もした…