2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ

夢を見た。 私は高校卒業間近で、賢くはないがアホでもないそこそこ名の通った大学に受かるという夢である。 やったーこれからいっぱい遊ぶぞー まずは服買いに行かなきゃー などと友達と話しながら、高校の校舎で話し込んでいる。そこに担任がやってきて、 …

ポイントもクーポンもいらんから安定した生活を送りたい

あついあつい。 梅雨だというのに、この辺鄙な田舎ですら朝から30度超えである。 電力不足に加えて値上げがあり、なんだかエアコンを使うのが後ろめたい。 が、しかし 0歳の子供に我慢させるほどではないと思う。どこかエアコンのきいている図書館や児童…

乳首を噛む

授乳中、乳首をかまれる。 しかも思いっきり噛んでいるようで、口から出てきた私の乳首はペラペラになっている。 おまけに左右に顔をふるもんだから、文字通り飛び上がるぐらい痛い。 ギャー!!やめてよ! というと、ニタァーと笑つている

ズリバイ加速

娘のズリバイが加速している。 自分で座るのもたつのも面倒なので、誰かに支えて欲しいタイプなのだが、ズリバイは面倒ではないらしい。 イカみたいに膨らんだりしぼんだり、手頃な取手を見つけて腕の力で進んでいる。

スクールカウンセラーと面談

息子の反抗期が続いている。 もちろん小学1年生なので大した反抗ではないが、家族に偉そうに言ったり、噛み付いたりと気になるところ。 また、学校がいやだ嫌いだ行きたくないとあまりにも言うので、「ばかやろう、みんなそんなもんだ!学校行け」と叱り飛ば…

反抗期?

きょう、いつものように息子の写真を撮っていたらすっごい怖い顔でにらみつけ、「撮らんとって。嫌いやから」と言われました。 そっかー