息子の頭痛 2

ところが抗生物質を飲み切ってもよくならなかった。

少しはよくなっているならまあいい。少しもよくならなかった。

母親の感だが、風邪ではないのではないか、と思った。

 

耳鼻科は後日いくことにして、次は小児科にいくことにした。

頭の病気かもしれないと思ったからだ。

もし頭の病気であればMRIが撮れるような大きな病院にいくことになるだろう。紹介状を書いてもらおうと思ったのだ。

 

 

小児科の先生「副鼻腔炎やと思います。耳鼻科にかかってください」

 

まさかの耳鼻科にとんぼ返り。

私の感って駄目ね~と思いながら再び耳鼻科にかかった。

 

私「小児科の先生が、この頭痛は副鼻腔炎やって言うんです」

 

耳鼻科の医師「うん、私も副鼻腔炎やと思ってました!抗生物質、前とちょっと違うの出しておきますね~」

 

 

おい!副鼻腔炎て一言も言わんかったやないかい!

 

 

かくして息子は再び抗生物質をのむことになった。

トータルで2週間も飲んでいる。あんまり体に良くないってきいたけど、こんなに長期間飲んで大丈夫かしら。