2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前駆陣痛〜!!!

寝転んでいて急に立ち上がるとき… ウォーキングしているとき… 特に何もしてないとき… 寝る前… 急に遅いくる前駆陣痛! 今この瞬間にも股からなんか出るんじゃね?ってぐらい痛い。一瞬だけど動きが止まる程度には痛いのよね。骨盤の中にでっかい鉄球入れてて…

股関節の痛み

今日はパンを食べすぎた。 お気に入りのパンやさんに行ったら、私の好きな食パンと、オニオンチーズパン(でかいやつね)が売られていたので買って食ってしまった。 さすがに罪悪感があったので夕方に1キロほどの散歩に行った。帰ってきたら股関節まわりが痛…

情緒不安定なんだよね〜

今日から妊娠38w 予定日まであと2週間だ。 今この瞬間にも破水がおきたりして、お産になっても不思議ではないと思うと改めて緊張する。 きょうは暑かったのでショッピングセンターを散歩した。途中でダルマのかわいらしい茶碗を見つけ、自分用に買おうか…

妊娠後期37w 体重限界突破

体重が上限の7キロを超えた…。 やばい、怒られる。怒られるのはどうでも良いが、無事に産めるのか? なう

コロナワクチン2回目接種12時間後 臨月妊婦の場合 2日目

2日目 朝起きると腕の痛みがピークに達する。 私は左腕に打ったのだが、左を下にして寝られない。腫れもある。脇の後ろ側まで痛い感じ。後は喉の痛みと鼻水で風邪のような感じ。 しかしまぁ、起き上がってしまえば普通に動けるし買い物にもでかけた。 それ…

コロナワクチン2回目接種12時間後 臨月妊婦の場合

今日は午前10時半頃にワクチン接種をした。 1回目と比べて少しチクっとした。1回目は全くの無痛だった。 直後から1回目と同じく腕周りがモンヤリする。日中は痛くはないが違和感?を感じる。 接種後は、プリンターが壊れたので電気屋をハシゴしたりして普通…

明日はコロナワクチン接種2回目

しばらく空いている。 明日は新型コロナウイルス予防接種の2回目だ。1回目は熱こそ出なかったものの、接種から6時間後には腕が上がりにくくなり翌日には腕が5度しか上がらなかった。 イタイイタイと言いながら2−3日ほどで痛みはなくなったが、2回目は…