明日はコロナワクチン接種2回目

しばらく空いている。

明日は新型コロナウイルス予防接種の2回目だ。1回目は熱こそ出なかったものの、接種から6時間後には腕が上がりにくくなり翌日には腕が5度しか上がらなかった。

 

イタイイタイと言いながら2−3日ほどで痛みはなくなったが、2回目はどうだろうか。先達によると40度近い熱が出るよ、とのことなので戦々恐々としている。

 

でもまぁ、ありがたいことに上の子は既に6歳。抱っこ抱っことせがまれる年ではなく説明すれば理解してくれる子なのでその点は楽だなぁと思う。食事やトイレ、風呂もほぼ一人でできる。上の子がまだ1−2歳だったらこうはいかないだろうから、本当に助かる。

 

 

きょうだいは1−3歳差がいいなぁと思っていたし、将来も気になるが、年の差育児これはこれでいいのかもしれない