情緒不安定なんだよね〜

今日から妊娠38w

予定日まであと2週間だ。

 

今この瞬間にも破水がおきたりして、お産になっても不思議ではないと思うと改めて緊張する。

 

 

きょうは暑かったのでショッピングセンターを散歩した。途中でダルマのかわいらしい茶碗を見つけ、自分用に買おうかどうか一瞬悩んだ。その瞬間、自分の葬式を妄想してしまい、居ても立っても居られなくなった。

 

自分の遺体を乗せた棺が車に乗せられ、出棺のクラクションが鳴る。夫が私のダルマの茶碗を割ろうとしたところで息子が『ダメ!それお母さんの茶碗やで!割ったらアカン!』と夫の腕に縋り付き止めている。顔を真っ赤にして泣く息子と夫。近くの親族が息子を引きはがし・・・。

更にその後、息子が泣きながら誰かに『お母さんは赤ちゃん産む時に死んでしもた』と語る、、、という妄想。

 

我ながらオイオイである。

でもどうしても茶碗を見続けることができなくなり、隣のカルディに逃げ込んだ。カルディに売られている謎のカレーを眺めながら半泣きになっているオバハンは私です。あの時近くにいた人すみませんwww

 

何これ?な食品を眺めながら思ったね。

「あーこれが妊娠期特融の情緒不安定のアレかぁ~」ってね。