孤独なデブ、トコちゃんベルトについて書く

最近体重増加が著しい。

妊娠後期ともなれば体重が増えても仕方ない、仕方ない・・・。

 

 

今日はトコちゃんベルトの話。

妊婦ならみんな一度はきいたことがあるんじゃないかと思うトコちゃんベルト。妊婦生活の腰を優しくいたわってくれる、魔法のベルト。

 

第一子の時に「こんな高いのほんまにいるんやろか~?」と半信半疑ながら購入。その後なんとなく捨てられずに7年後第二子妊娠。今めっちゃくっちゃ使っている。

 

商品自体は手に取ってみると大したことないんじゃない~?って思うぐらいのもの。不織布にマジックテープがついてるだけで、鉄が入っていたりするわけじゃない。腰のコルセット常用の私としては頼りなく見えてしまう。

 

それでも妊娠中は、あるとないとでは大違い。腰痛がマシだし、歩きやすい気がする。しばりすぎるとうっ血して痒くなったりするけどね。

 

あと、気を付けたいのが腹巻のサイズ。

前回はLLサイズを購入してちょどよかったのだが、7年の間にさすがに汚くなってしまい捨てたのだ。うっす~い布で、腹巻として頼りない生地だったから、長期保存には向いていない。

この度は費用をケチってLサイズを購入したら、長さが全然足りない!変に伸びてしまうし、腹のところが全くカバーできない