ここまできたら破水か尿もれか分からん

ヘソの形が変形している。

奥まった穴が極限まで外に出っ張っている。カエルのヘソというかシワができる限り平らになり、ヘソのゴマがとっても取りやすい。

 

腹囲は測ってないが130センチぐらいあるんじゃないかっつーぐらい出ている。

 

こんだけ出てくると、当然尿もれがある。

上の子の時は激しい尿もれがあったが、この度はマシなように思う。例えば前は、クシャミ以外にも歩いているだけでジョロっときたが、この度はそれがない。骨盤底筋がこの6年で鍛えられたんだろうか?

 

それでも風呂上がり等ちょっと油断するとナプキンを当てる前に下着が濡れてしまう。アンモニア臭もない(と思う)ので、「もしかして破水!?」とちょっとドキっとする。

 

YouTuberのHISAKO氏によると、羊水は精子のニオイというから、とりあえずパンツに鼻を近づけてクンクンしている。そんな毎日。