ジ主妊婦ビビる

私はそれまでの人生で一度も排便に関する悩みがなかったのに、先の妊娠出産ですっかりジ主の仲間入りを果たしてしまった。

 

「産んだらよくなりますよ」

 

って助産師さんに言われたのに、その後よくなったり悪くなったり悪くなったりを繰り返し、さらなる大ジ主になってしまった。私のおしりは大変なデリケートなのだ。

 

 

今回の妊娠で更に悪化した。

先日、1時間以上にも及ぶ大変な難産になった。もう、行くも退くもできない。完全な違和感とゴツゴツした岩でもはまってるの?っていうぐらいの痛さ。途中で水をたくさん飲み、手でいくか棒で行くか、挟まったまま一生を過ごすか!トイレの中でグルグル考えていた。

 

なんとか出すことに成功したものの、その後数時間は痛くて座れない。「ぐおお」とのたうち回るしかない。

 

それから数日、ふと気づいたのです。

何かが出ている、と

 

ネットで検索したら、いぼ痔というやつで場合によっては妊婦でも手術が必要と書いてある。

 

 

コワ~