公園のアウェイ感半端ない人

放課後遊びに行かせたくなくて学童に通わせているのに、学童から帰ってきてから遊びに行くと言い出した息子。私が子供の頃だったら、「遊びに行くのね、気を付けていってらっしゃい」で終わっていたが、今はご時世的にそうもいかず。公園まで送り迎えしている。遊んでいるときは他のお母さまに交じって待っている。

 

ちなみにこのお母さま方、家が並びの新興住宅地にお住まいマダム10名。入居当初からがっつりくっついているせいか、絆は強固な様子。私も一応挨拶などするが、値踏みというかめっちゃ観察されているのが分かる。

 

そうですよねーポット出の赤ちゃん連れたデブい中年女なんて不審ですものねー。ごめんなさいねー、うちの子と遊んでもらっちゃって~

 

と、心の中で5万回ぐらい唱えてる。

 

明日もいくのかな。気が重いな、はぁ(*´Д`)