小学校就学前検診のお知らせ

長男が次の春に小学校に就学する。

就学前検診の書類や、学童入所の書類がくる。これの他にも下の子の保険証が届き、乳児医療書の申し込みもしなければならない。

一つ一つは大した書類ではないのに、乳児を抱えてだとてんやわんやだ。

 

最近下の子は生後2週間をすぎ、力がついてきた。足の力が強くなり、ほかにも鳴き声が大きい。この大きい鳴き声で1時間おきに泣きよるのだ。

 

泣く→抱っこして授乳→寝る→30分以上抱いたままトントン→30分ほどベッドで寝る→ギャン泣き→抱っこry

 

産後ボケなのか誤字も多いし頭も回らない。決断できない。文章もおかしいし、人と上手く話せない。よく書けるボールペンや印鑑、銀行員、銀行通帳、保険証にマイナンバーカードの場所はどこだったかな・・・。

一応スッキリ暮らせるよう家を片付けているハズなのに、しまい込んだ場所が思い出せなかったりする。

 

 

うーん、疲れた。