首を寝違える

 一昨日の朝、息子に呼ばれて目を覚ました。

と、「グッキーン」と首から音がして、こらやばい!と思った通り寝違えてしまった。

 

左は向けるけど、右に首を向けるのがとにかく無理!

起きているのも首が重たくてしんどくて痛いので、この2日ぐらい寝たきりに近い。今やっと起きてブログを書いている。

 

整体に行くべきか・・・。

私は腰痛も持っていて、20歳から病院と整体と整骨院にお世話になりっぱなしだ。湿布とコルセットは友達だ。

 

でも病院はレントゲン取れないから湿布しか出せないよ、と言われ、整体や接骨院は妊娠中はチョット・・・といって断られ、頼みのコルセットは腹の締め付けがあるから×で湿布は昔の年寄りがしていたような、ブルンブルンのくっさーい膏薬!みたいな湿布しかできない・・・。しかもすぐはがれて効いてるんだか効いてないんだかわかりゃしない。

 

なんとも八方ふさがりなかんじ